« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

はるしおん。

2008.06.15 Sun 02:55

 ハルシオンといえば、良くも悪くも代表的な睡眠導入剤ですよね。
 空色の錠剤が結構スキです。

 数ヶ月前から、寝つきが悪いのでハルシオンが処方されるようになって…。
 比較的眠れるようになったのですが、ロヒプノールの時と同様に朦朧としたまま活動的になることが多いのが怖いです。

 効いてくる時間がその日の体調によっても違ったりするので、うっかり布団に入ってないと大変だったりすることもあります。
 深夜にナンを作ってレトルトカレーつけて食べたり、猫のご飯を深夜にゴソゴソとあげてたり。
 足音もすごいらしい…。やってることの記憶はあるけれど、曖昧…?

 このテンションがすごい危険。
 なぜなら、自傷行為に至る可能性が高いから。

 …そう考えると、普段の私は自傷するほどの感情が心の中に無いのだな…。
 ゾロフト飲みはじめてから余計にぽかーんとしてることが増えた。
 社会的には完全に不適合なのだけど、私の素はこれなのかも…と思う今日この頃。
 本当に猫のように生きてます。

 …と、そんなことはどうでもよくて、久しぶりに稽古場という場所に行きました。
 10年ぶりくらい…か?

 そしてボイスドラマの収録…の時に思いっきり目が合って配役されました。
 キンチョーしたよーーー(ノω<。
 らき☆すたのかがみみたいな感じで!って言われて、前頭葉あたりにかがみを思い浮かべながらやったのですが…。
 台詞を口にした途端…ああぁっ!こんな感じに喋るはずじゃなかったのに!!というジレンマ…奥が深い…。
 芝居って、きっと何十年もやってても完全にこなせることって無いんじゃないかなぁと思った…。

 でも、いままで気の強い女の子の役をやったことが無くて、若い頃は自己陶酔型のキャラばっかりだったので…。新鮮でした(笑)
 久しぶりに、おお芝居って楽しいな!!!と思ってしまったのでした。

 ひさしぶりに行ったら噂に聞いていたキンギョすくいの網みたいなのが付いたスタンドマイクが2本…。
 まさに収録現場…という感じで大分本格的になっていました。

 わーいわーい!!収録楽しかったぞーーー!!
 舞台芝居は見るのスキだけど、やるのは苦手なのですが、収録は楽しかった!

 なんかもういろんな役やってみたいっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 でも、帰りがけになって…。
 あーもっとオーバーにやったほうが良かった気がする…と反省しました。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

あたしは逆に、プラスチックっぽくてちょっと苦手です…(笑>ハルの錠剤
何故かイマイチ効果も弱くて。
なかなか眠れないわりに、翌朝はふらふらになるっていういやな感じなので、めったに飲みません。
マイスリーを基準とすると、やっぱハルのほうが効いてくる時間遅いのかなあ?
夜中にナンを作って…ってそれすごいですね(笑

>アティナさん
ハルの錠剤って、特徴的ですよね。
私は多分、好きな声優さんが昔飲んでたみたいなので、それで余計にウキウキしてるんだと思います。
ハルとマイスリーの消失半減期を見てみると、マイスリーのほうが格段に短いみたいですね。
私はマイスリーだと殆ど効き目をかんじたことが無いんですが、ハルを飲むと半分くらいの確立で30分後くらいに頭の中がグララ~~~~ってしてきます。
その後も起きてると…ナンを作ったりします(笑)
他にも友人にメールしたり、ブログ書いたりしてる時があって…(・・;)

Total:484739 t:25 y:40