カラオケのネタに演歌を仕込んでいる私です。
 しかし、レパートリーが天城越えと珍島物語しかないのはいかがなものか…と思いまして。

 河内おとこ節と夜桜お七を練習中…。
 うーどっちもムズイよーーー。

 でも、演歌を歌ってる時ってすごい気持ちがいいんだよね。
 カラオケボックスとかでもたまに、ほんとに演歌の人がやるみたいな発声で歌えることがあって、わーっほーい♪ってなる(笑)

 小さい頃から音楽に親しんで育ってきたけど、80年代アイドルのほかに、母が好きだった歌謡曲やら演歌も私の奥底に刻まれていて。
 だから、古い歌謡曲も結構知ってたりして…。

 デュエットは三年目の浮気くらいしか歌えないけど、銀恋マスターしたら、結構年配の方とカラオケ行ってもやっていけるんじゃないかな!!と思ったりしてます。
 行く機会があるのか?と言われれば、無いんですが;