去年か一昨年くらいに、管理会社にお願いして網戸を張り替えてもらいました。
 というのも以前、耐震工事でレンガの隙間にコンクリートを詰める工事をしたことがあるのですが、その時に業者さんが網戸に生コンを飛ばしてそのままにしてしまったため、その部分から網戸が傷んでしまっていたのです。

 ところが、網戸の張替えに来てくれた方の作業がめっちゃ雑で、すごい斜めってるし、掃出窓なのですが、上と下の境目のところも切らずに1枚でてきとーに貼られていたため、すごい勢いで緩む&野良猫の爪とぎに寄って急速にボロボロに…。
 昨日窓を開けたら2辺がべろーっと剥がれていて、とうとう窓が開けられなくなってしまったのでした。

 交換してもらってからそんなに経っていないし、あまりにもヘタだったので…自分でやったほうがいいかも?と思って、今日網と交換用のローラーとかを購入して来ました。

 どうなるかと思いきや、案外綺麗に出来ました。
 業者さんがやったよりもまっすぐぴしっと出来上がってだいたい満足。

 あとは野良猫にビリビリにされないことを祈るしか無いのです…。
 窓を開けようとして網戸に爪をかけてしまうので、窓を閉めてる時は少し網戸を開けておこうかな…と思っています。