第2色盲

アクセシビリティなんかの問題がちょっと気になって、色盲の人からうちのサイトはどう見えてるんだろう?と疑問に思って、ColorAccessというソフトを使ってみてみました。

うーモノクロですねー。
第1色盲だともっとブルーがかって見えるらしいですよ。

ピンクが見えない世界は私にとっては寂しい世界だな…。

女子は保因者がとても多いらしいです。このスレに書いてありましたが、遺伝の云々。
遺伝の云々
こんな感じらしいですよ。

私は普通に色が見えますが、保因の可能性があ
るかどうかなんて知らないです。
親戚にも居ないようなきがするんですが、どうなのかしら。

色LOVEで世界の色に完成を揺り動かされて生きている私なので、もし、後天的な病気やらで色覚を失ったら…寂しいだろうなぁ……。

これでテストしてみるとどうでしょう?
石原色覚異常検査表っていうやつです。
健康診断でやったことある人も多いのでは?

ところで、男性の20人に1人、女性は500人に1人はいるらしいですが、今まで知り合った人で、それらしい人に会ったことはありません。
なので、多いんだよーと言われてもあまり実感としてわかりません。

なにはともあれ、うちのサイトはちゃんと読むことは出来るらしいのでほっとしています。