23日は相方のおじいさんの7回忌ということで私もお邪魔してきました。

 お酒を飲まれる方が少ないようだったので、私はおじ様たちとお酒をしこたまいたただいてほろ酔い気分になりました…。

 で、家に戻って、現在の弟君のお部屋で寝そべって、そのらへんにあったマンガ読んでいたら、なにやら呼び出しが…。
 なにかなー?と思って言ってみると、彼の家は時計屋さんで宝石なんかも扱っているのですが、指輪、どれでもスキなのえらんでいいよーと言われまして、どっきどっきしながら選びました。
 誕生石はターコイズなのですが、ターコイズがあまりスキではないこともあるし、その中にはなかったので、ルビーにしました。
 最初、すごくシンプルなものを選んだのですが、どうせならいいやつにしなさいってことで、もうちょっと石が大きくて、周囲にダイヤがあしらってあるものにしました。

 こんな豪華な指輪をつけたことが無いので感無量です…本当にアリガトウございます。

 ルビースキなんですよ。
 色が好きっていうのもあるんですが、それよりも寺尾聡の『ルビーの指輪』の曲が大好きなんです。
 こんな石の入ったステキなゆびわなんて当然持っていないのでドキドキです。

 寝る時以外はいつもつけていようかなー…なんて思ってます。

 うっきうきーー。
 …出費がかさむことばっかりで本当に申し訳ないなぁと思います。