朝起きたら風邪気味だったので、そのまましばらく寝てたのですが、咳も出てきてマズイなぁと思って咳止めと風邪薬を飲もうとして、間違えて睡眠薬のんでしまったよ(ノω<。

 なので、おきていることは出来るけどぬぼーっとしていて、何も出来ません。
 そんなわけで、寝ます。

 あと、エレクトーン。カルメン「ハバネラ」を練習するにあたって、やっぱりオペラ曲なので情景が浮かんだ方が雰囲気が出せるだろうと思ってYOUTUBEとかで色々さがして観たりしていました。

 カルメンはジプシーの情熱的な女性。
 彼女が序盤、情熱的に歌い上げる愛の歌が『ハバネラ』です。

 この世界観をどうにかして出したいな…と思いながら悶々としてました。
 それ以前にまだ全部あわせて弾けないんですが。

 私は、スタッカトやスラーの表現が得意ではなく、技術面、譜面の上だけで上手にしようと思ってもきっと無駄だ!と思って、やはり感性から入ることにしました。

 カルメンも読みたい…切実に。