今年は、なるべく多くの文化と芸術に触れて、自分の心をクリアにしようと思います。

 というわけで、ラノベじゃない本をぼちぼち読んだり、エレクトーンを習ったり、美術展に行ったり…。
 と、日常の速さの中でついつい諦めてしまうようなことに興味を持って積極的に取り組んでいこうかな…と。

 ルノワール+ルノワール展のチケットはもう買ったので、来週あたりに行けたらいいな…と思います。
 他にも美術展とかよさそうなの探して月1くらいで行ければいいなー…とか思ったり。

 去年は半年以上寝て終わってしまったので、今年はリハビリも兼ねて、そういうところに足を運んで自分を磨いていけたらいいな…と思ってるわけです。

 080212-1.jpg
 エレクトーンのレッスン曲、合格もらいました!

 1回で弾けたから大きいシールもらったよ(笑)
 大人相手にもこういうのってやるんだなーと思って、ちょっと心がほんわかしました。

 次の課題は『となりのトトロ』とカルメン『ハバネラ』。
 ハバネラはちょっと難しくなって8級テキストです。

 …そして……データが…STAGEAminiだとちょっとバグってるっぽくて一部うまく演奏してくれません…。
 まぁ…なんとかしてみる。

 やりたい曲いーっぱいあるから、上手になってどんどんレパートリー増やしたいです。