昨日の朝起きたら両目がぼってり腫れていました。
 そういえば前の晩に寝る前ちょっと痒かったなぁと思ったんですが、大体が水分をとりすぎてむくみがでているだけで、その日の昼過ぎには治ります。

 が、ちょっとずつ良くなっているものの、夜になってもまぶたが重い。
 ものもらいかなぁ…とか思ったりしますが両目??

 なんだか体が暑いなと思ったら体温が高め。
 湯船に浸かって汗を出したり、蒸気のアイマスクつかってもあんまり良くならなくて…なんだろうなぁ?という感じ。
 さきほどようやくまぶたの線がいつもの場所に戻りました。

 ナス食べると相変わらずなにやら変な気がして、でもそこまで酷いわけでもないし…時期的に安いので相変わらずナスを食べています。
 はて、アレルギーなのかどうなのか…。

 それとは別に、歯がそろそろやばいことになっていまして、歯間ブラシ使ってたら、詰め物が上にがくっとずれて結構派手めに出血しました。
 そうでなくても最近まずいなと思ってたので、予約を入れたら今月末。なんで歯医者ってデフォで2週間後なんですかね。
 じわじわ痛くなっているので、予約の日まで我慢できるかどうかちょっと不安です。

 歯を直したらちょっと体調が良くなったりしないかなー…。