エレクトーン行ってきました。

 行く前は全然弾けなくて弾けなくて…。
 もう挫けそうな気持ちで行ったんですが、先生に教わってやってみたら弾けるようになる気がしてきました。

 レッスンって、あんまり身になった記憶が無くて、ただ叱られてため息つかれてた記憶しかなかったんですけど、オトナになって、ちゃんと家でも練習していくと、先生の言う言葉がちゃんと頭に入るし、こうやって練習したら上達するのかー…というのがわかります。

 さすが高い金払ってるだけあるなぁ…なんて。

 あと、ハバネラの音が出ない件、直してもらいました。
 これで余計な操作しなくても家で練習できますよん。

 そのうちお金ためてSTAGEA買いたいな…。
 グレード何級取ったら買うとか目標立てて頑張ろうかなぁ。

声がきれいになる本 (中経の文庫 ふ 2-1)
声がきれいになる本 (中経の文庫 ふ 2-1)
  • 発売元: 中経出版
  • 価格: ¥ 580
  • 発売日: 2007/05
  • 売上ランキング: 241327
  • おすすめ度 5.0

 新小岩の駅でこの本買いました。

 昔声優雑誌で散々読んだことが書いてあるだけ…なんですが、こうやって一冊にまとまってるとわかりやすいし、使えるかな…と思って。
 私は『サ行』の発音が凄く苦手で、喋りも舌っ足らずな感じなので、直したいんですよね。

 無理をしないでいい声が出るようになったらステキですよね!