« Oct 2018 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

エレクトーンが欲しい。

2007.12.14 Fri 15:59

 STAGEAが欲しい…とかは言わないけど…(100万以上する)。
 まぁ、そもそも買っても置き場所がないし、ムリなんだけど…。

 EL90とかだったら中古で10万くらいで買えるらしい……。うぅぅ欲しいなぁー。
 とりあえず…場所とらなさそうなキーボードでも購入しようともくろんでます。

 PSR-E403くらいだったら25000円くらいだから買えるかも。
 最初、ピアノ音だけでもいいなぁと思ってたんですが、ピアノの譜面を見て愕然としたので…他の音も出るやつがいいなぁ…と。

 エレクトーンって基本左手は和音なのであまり動かさないのですね…。
 だからピアノみたいにあんなに動かせないのです。
 ちなみに、指の力も弱いです。

 予断ですが…今気付いたんですが、私文字打ってるときも和音の指使いだ…。
 右手は比較的自由に動くんですが…。ブラインドタッチなんか出来ませんよ。

 まぁ、そんなわけで楽器が欲しいです。
 ニコ動の影響なのは言うまでもありません。

 ちなみに、エレクトーンは小学校1年から6年まで習ってました。
 途中までは友達と3人で。
 最後のほうはみんなやめちゃって個人レッスンになって…しんどかったです。

 というか、エレクトーンを買ってもらった時点でやる気が失せたので…。
 うちは貧乏だったので、高いやつは買ってもらえなくて、木製のふるーいやつだったんです。
 でも、一緒に習ってた友達は50万以上する新しい機種のカワイイのを買ってもらってて…。
 すごい切なくて…その時点であんまりやりたくなくなっちゃいました。

 発表会の練習で市内のYAMAHAの楽器屋の奥にある教室で最新機種ひかせてもらって(今は普通みたいですが上と下鍵盤の間にボタンが付いてるやつです)、超感動したのを覚えてます。
 3人で発表会に出るので、メロ・伴奏・足とパート分けされてて、メロ担当だったのでその鍵盤の下のボタンを押して音を変えるのもしなきゃいけなかったので、それを使わせてもらったような気がします。

 もともとのキッカケは朝のTBSの番組でエレクトーン演奏してて、それが鍵盤が3段あるやつで、それをやりたい!!…と思ったのがことの始まりです。
 幼稚園から習うはずだったんですが、春先に風邪をひいて1年生からになったんですね。

 …ちなみに小学校低学年で試験受けるのをやめてしまったので、10級までしか持ってません(ノω<。

 そんな私ですが…今更になってエレクトーンやりたいっのです。
 …習っちゃおうかな……なんて。

 そして、思い立ったら何も考えずに行動。
 というわけで、見学申し込んだよ!!

 新小岩に教室があるようなのです。
 STAGEA触れるらしいよ!!
 超ドキドキです。来週の水曜日が楽しみ~~!!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:489583 t:56 y:77