古い知り合いが芝居に出るということで、土曜日のことなのですが、お芝居を見に行ってきました。

 劇団漂流船というところの『涙の芸人ブルース』というのです。
 アイマスの『とかち』の人も出てましたが、公園が終わるまですっかりそのことを忘れていて、帰り途中にそーいえば出てたなぁ~!と思い出しました。

 知り合いの役は、ご本人のイメージとは違った感じでなんかびっくりしました。

 それにしても…、見ると芝居っていいな~!と思います。
 とはいえ、出演は大変だし演技できる表現力も持ち合わせていない(それ以前に台詞を覚えられない)ので、裏方でも、ほんのちょっとの出演とか…そういう形でも関われたら幸せだなぁー。…と、思います。
 当面はボイスドラマにちょっと出させてもらってるだけで満足してるわけですが。

 でも、自分の表現力の無さに絶望して……(ノω<。
 せめて滑舌だけでもトレーニングしなければ~!!と思ったり。

 意欲をもらえると言う点でも、生の芝居を見に行くのはやっぱりイイナ!