部屋の電気が1個切れてしまって、もう一個もやばそうだったので買ってきて取り替えました。
こういうとき、男性がやってくれるとキュン☆としたりするものなんですが。
某人『電気交換したことない』とのことで、頼むまでもなく自分でやりましたさ。
あーなんかおとこらしっ。
そういうの出来ない女性でありたかったなぁ…と常々思う今日この頃です。
なんか可愛げないじゃない?
交換したおかげで部屋はとても明るくなりました。
写メももっとあかるく写るんじゃないでしょうかね。
あとはツタヤいったけど、別に借りるものもなくて(そもそもツタヤのカード持ってないんですが)、一通り見て帰ってきました。
流行り曲とか全然興味なくてやばいなぁとおもってます。
借りて行こうかなとも思ったんですが、おそらく聞かないし、返しに行くのも面倒なのでやめました。
ネットでレンタルしてくれるとこありますよね。
そっちに手を出してみようかなぁ?
あと、AMAZONで柳美里さんの『自殺』と仁科綾さんのメンタル系の本を注文しました。
仁科さんのはネットで穴が開くほど読んだけど、本でも読んでみたいなと思ったので。
でひ、某人とか某人の親に読んでいただきたいなぁと思います。
その辺の理解が得られるならば、私は心に何のしこりもなく嫁ぐことが出来るんですがね。
理解を得られない境遇で親戚集まって…とかだとストレスで死んじゃいそうです。
彼の口から、私が患ってる疾患のことや薬のこと、正しく理解してご両親に説明していただくのが一番近道だと思うのですが…。
なんでしてくれないんでしょうね?
うつ病って簡単に治るものじゃないと思うんですよ。
何も言われないけど、彼の親に偏見の目で見られるとかそういう状況で彼の家に遊びに行ったりはもうできないな。
実はそのことで頭がいっぱいで、決壊寸前なんですよ。
数日前は奇声をあげて暴れましたが、怒られるばっかりで手を握ってくれることも、軽く抱擁してくれることもなかったです。
そういう優しさで、大分改善されていくものだと思うんですが。
ただ、薬がキライとかそういうこと言われてばっかりで、追い詰められるばかりです。
重い病気になったら誰だって薬のまされるでしょう。当然でしょ。
あたしだって好きで毎日こんなに何粒も飲んでるわけじゃない。
飲まないと、きっと激しい鬱に見舞われて、ちょっと前みたいに起き上がることすら出来ないような状況になる。
ならないように薬を飲んで、確かに前に比べたら心のコントロールとか、体のコントロールが出来てきたように思う。
なんで頑なに薬を拒むのでしょう。
飲まなきゃいけない症状ってのが世の中にあることをいい加減認めてくれよ。
薬に関係ある仕事してるならなおさら理解を示してほしい。
3 件のトラックバック