パソコンのビープ音が鳴り止みません。

 さて、猫のこと、色々気になって調べてたら悩んでしまった。
 うちの猫はもうそろそろ生後5ヶ月。

 体重は2kg以下で、ちょっと小さいんですよね。
 今はメディファスをよく食べます。サイエンスダイエットは好きじゃないみたいだった。あーでも、SDの缶詰は好きだなぁ。
 成長はちょっと落ち着いてきたのかな?

 歯の生え変わりはわかんないけど、前よりダンボール噛んだりしなくなったから、もしかしたら生え変わってるのかもしれない。

 ご飯は、今のでもいいんだけど、ロイヤルカナンも評判よさそうだから今度試してみようかな?

 悩んでるのは避妊のこと。
 最初から避妊するって決めてて、そのつもりで飼い始めたけど、手術して体調を崩す猫さんもいるみたいなので、凄く心配に…(ノω<。

 でも、もし脱走したら?とか、将来婦人病とか考えたら繁殖させることもない猫だし避妊するのが最善なのはわかってるんだけど…。
 なんか、人間のエゴみたいな気がしてきて、凄く悩む。

 しばらく悩んでみます。
 うちで暮らして幸せだって思ってもらえるようにできたら幸せだな。