« Sep 2018 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

にゃんこ紹介

2007.07.01 Sun 04:17

 今日は、にゃんこのシャンプーしてあげました。
 ネコ独特の体臭があって、私は全く気にならないのですが、彼は気になるようなのでシャンプー。
 バケツがあればお湯に浸からせることも出来るんだけど、ないので今回はシャンプーだけ。

 乾くまで、風邪引かないかなぁと心配でしょうがありませんでしたよ。

 さてここでにゃんこ先生の紹介でもして見ましょうか。
 一緒に生まれた子なので、本当にそっくりで今でも間違うことがあります。

 誕生日は3月下旬か4月上旬らしいです。
 おじいちゃんが外でご飯をあげていた雌猫のお腹が大きいので病院に連れて行ってところ、妊娠が発覚。
 中絶もかわいそうなので、生ませてあげたとのことです。

 4匹生まれたそうですが、残念なことに1匹他界。
 うちのキジトラ2匹と他の家に引き取られたオスの黒猫ちゃんの3人兄弟。

 母親は里親が決まり次第、避妊手術をするとの話でしたので、もう済んだのかな…。

 さくら
 愛称:さくらん・さくらん隊長
 首輪:ピンク
 あまえんぼさん。私の膝の上がどうやら好きらしい。
 下痢したせいもあって、ちょっと小さい。
 900gちょっとくらい。
 グルグル言いながら赤ちゃんのように『にゃあー』と鳴きます。
 細身で、ウサギの毛のおもちゃが大好き。

 夜羽子・アシュレイ
 愛称:あぴょ・あぴょりん
 首輪:水色
 名称は、アクエリプレイヤーならご存知。
 命名は彼です。
 どっちもお互いにROのキャラの名前です。
 さくらより一回り大きい。
 体重は1Kg超えたくらい。
 微妙に音の悪い鈴にご執着。
 彼のPC裏で寝るのが好きらしい。
 なんか妙な貫禄を見せることがある。
 ご飯をきっちり食べてお水も飲んですくすく育ってます。
 古いトイレを撤去したら、あたしの布団に2回、床に1回おもらしをする。
 古いトイレを出してあげたら早速用を足す。
 そっちがお気に入りの模様。

 どっちも女の子です。
 女の子を飼うのは初めてなので、思春期がちょっと心配。
 生理の処理とか大丈夫かな…。

 ことあるごとに母にメールしたり、電話したりしてアドバイスを貰っています。
 母曰く『甘やかしすぎ』。

 ご飯は、ヒルズのサイエンスダイエットのキトンをセレクト。
 あんまり好きそうじゃないので、鰹節を混ぜて、どうにか食べてくれています。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

ひなこはおじいちゃんをあげるとおもってるの?

Total:487212 t:149 y:245