朝は7時半起床。
 生理前でおなかがすくので朝食を食べた。

 某人が仕事に行くのを見送ってからしばらくぼーっとしてた。
 体がだるい。シャキシャキ歩けなくてフラフラする。

 でも、このまま何もしないまま1日過ぎるよりも出来る範囲で出来ることをしようと、洗濯機を回して買い物へ行った。
 鳥胸肉が安かったので購入。他にも色々購入。

 大荷物を自転車に積んで帰ってくる途中で、やっぱり後ろにもカゴをつけよう!と思った。
 いつも両ハンドルに買い物袋さげているので…。

 家に荷物を置いて、そのまま自転車やさんに直行。
 カゴと上にかぶせるネットを買って取り付けてもらう。2500円程度でした。

 これで買い物ラクになるよーとウキウキで家に帰って洗濯物2回目をしようとしたときに、洗剤を買い忘れたことに気づいて再び店に…。

 私はピンクのニュービーズとピンクのレノアの香りのコラボが最強だと思うのです。
 今までは某人が一人暮らしのときに使ってた残りのアタックだったけど、今回ビーズに変更!
 まずは私のタオルケットを洗ってみた。
 やっぱりこの組み合わせは最強だと思った。

 しばらくして、家の外装工事も終わって足場も撤去されてきたので、今まで開かずの窓だったところも全部開放!!
 家の中を風が吹き抜けるー♪

 気持ちよすぎて寝そうになった…。ガマンガマン。
 今日は、昼寝しないでなんとかここまで起きていられました。

 家事もちょっとは頑張った気がする。
 梅雨入りする前に布団干したりしたいなぁー。

 なんか…休職してから毎日が暇だなと感じることが多くなりました。
 だから家のこともちょっとずつ出来るように…なってるかな?

 今までは『仕事に行かなきゃ』っていう枷にはまって、それだけで自分がいっぱいになって、休んで横になってばかりいました。
 心が軽いと、自分の意思で少しは動けんるんだなぁと感じます。

 ただ、気分の波は相変わらず酷い有様なので、だめな時はダメ!って諦めてちゃんと寝てちゃんと休むようにします。

 当たり前のことだけど、やれる時にやれる範囲のことをやる。
 大切なんですね。