今日は例のブートキャンプのあとはふたりでぼーっとしてて、そのあと、一人になりたくなったんで、部屋に戻って曲聴きながら本読んでたら寝てました…。

 さっき起きました。
 そして、先寝るという書置きが部屋のドアに付箋でくっついていました。

 ところで。
 最近本当に集中力がなくて困ります。
 病気治療中のため仕方がないのですが、以前のようにブログのカスタマイズとかもやる気になれないし、自分でテンプレ作ろうとも思えない…。

 なので、借り物そのまま使わせていただいております…。
 あ、イチゴのほうは完全に自作デスよ~♪あれ作るの大変だったんだよ!

 なぜ、急にこんなことを書き始めたのかといいますと、マイミクのだびぃさんが今某WEBページ製作を頑張って下さっているからなのです!
 少しでもお力添えを出来たらいいなぁーとか思ったり。

 しかし、フレーム分割のページを久しく作ってなかったので、ビルダー開いていざ、自分でやってみようと思った時に、一瞬使い方に戸惑う私でした(笑

 ちなみに最近の私のWEBサイトの作り方ですが。

  • リンク構成をエクセルで表にする
  • 全体的なデザインをPhotoshopで作って、同時に使う素材もレイヤーで分割しとく(WEB素材にそのまま使う)。
  • Dreamweaverの、予測入力みたいなのを活用しつつ、htmlタグを手打ちする。同時に、各ブラウザで同じように表示できるかチェックしていく(これが一番大変)。
  • ここのサイトでhtmlの構文チェックをしながら、大体98点から100点になるまで直す。
  •  こんな感じです。

 昔と比べたら大分順序にのっとって作ってますよ、案外ね!!!