2ヶ月くらいの猫ちゃん。
 片方が下痢なんですよねぇ。

 最初からちょっと軟便だなぁとは思っていたんですが、今日は確実に下痢になってる。
 水みたいなヤツではないのでまだいいかもしれないですが…。

 うちに引っ越してきたストレスなのか、ミルク冷たいままで飲んじゃったからなのか、はたまた悪玉菌なのか、ウィルスなのか…。
 考えて考えて……。

 自分のことそっちのけで猫さん心配しちゃってますよ。

 ただね、病院に連れて行くのも心配な部分もあって。
 うちのもみぢさん、尿道結石になったときに連れて行くのが遅れたのもあるんでしょうが、入院させて3日目くらいに、急に死に掛けたんですよね。
 その後は元気に回復してくれましたけど。

 これなら簡単に治るし、命の危険も問題ないでしょうって先生言ってたじゃん!なんで??
 って…。

 そんなこともあったりしたので、自然に治ってくれるならそれに越したことはないわけで…。

 自分の病が吹っ飛んで、そして逆にノイローゼになるんじゃないかってくらいの勢いですよ。

 本末転倒?