070619-1.jpg
 今はすっかり落ち着いて仲良く寝てますが、私はやっぱり下痢が気になって気になってしょうがなかったので、病院に電話をして応対の良かったところに自転車で連れて行きました。

 まず、猫を運ぶバッグがないので、取り急ぎ、近所のペットショップで購入。
 …それでも5000円の出費。

 そのうち、リュックタイプのが欲しいなぁと思っているんですけどね…。
 まぁ…そのうち。

 で、そのあと、にゃんこ2匹をバッグに押し入れて、肩に担いでチャリンコで動物病院へ。
 先生は女医さんで、とても感じの良さそうな方でした。
 2度目のワクチンも、そこでお願いすることにしましたよ。

 診察ですが。
 小さい方のさくらちゃんは、あまり大きくなってなくて700gでした。
 大きい方のあぴょちゃんは、結構大きくなってて800g超え。

 …姉妹でもこんなに差が出るのですねー。
 小さい方はやっぱり細いですし。下痢のせいもあって、栄養が摂れてなかったのかも。

 で、一応体温も正常。
 先に、寄生虫の検査もしていただいていたのですが、再度やっていただいて、それも問題なしでした。

 そんなわけで、さくらちゃんは朝夕の2回のお薬。
 そして2匹とも病院で売ってるお高いご飯を1日3食ちゃんとわけて、量を測って食べさせることとなりました。

 私は、自分が鬱になってる暇がありません。

 まぁ、アニマルセラピーもありますが、心配のがでかいですね。
 とっさに肩に猫かついで病院に連れて行くだけの精神力が自分に残っていたことにびっくりしました。
 …あぁー私はこの猫たちに生かされてるんだなと感じます。

 私が居なければ、某人では面倒見きれないでしょうから。
 某人には私の面倒を見てもらうということでひとつ…(笑)

 しかし、終始ドタバタで落ち着かないですけど、可愛いですねぇ。
 見てるだけでにやにやしちゃう。

 それと同時に、私のお財布は寒くなっていく一方で、とうとう貯蓄が底をつきました。
 住民税…払いに行かなきゃ……。

 某人のお給料日まで、家に有り余る食材で生きていくことは可能だと思いますが…。
 わたし、お小遣いがゼロだよーん(ノω<。