自立支援医療の手続きのお話です。
今日、必要書類を揃えて保健所に行ってきました。
それで、書類をチェックしてて重要な脱字発見!!!
医師の診断書の医師名のところが記入抜けてたんですよ。
…一昨日病院行ったばかりなのにまた行かなきゃならないの……(呆然)…としてしまいました。
そんなわけで、受理されずに先延ばしになってしまったわけで、即効病院に電話!
そしたら、郵送で送ってくれれば不備を訂正して送り返してくれるとのことでした。
保健所にはまた行かなきゃならないけど、病院にはいかなくて済みそうなのでほっとしました。
会社のほうの社会保険も何とかなりそうだし、あとは書類を揃えて無事受理されることを祈るだけです。
遠い病院に通ってると何かと面倒だわ…でももう、あと少し!
話は変わりますが、今日家の電話に変な電話がありました。
RRR…
私「はい(寝起きなのでぶっきらぼう)」
K「…あっ…Kと申しますが○○さん(某人の苗字)のお宅ですか?」
私「(やべ、会社関係かも)はい、そうですけれども。(ここで体制を整え事務モード)」
K「○○さんはいらっしゃいますか?」
私「本日は外出をしておりまして、留守ですが。」
K「そうですか、それではまた後ほどかけ直させていただきます」
という電話。
すぐ某人に電話して確認してみたんですが、Kという会社関係の知り合いはいるが家の電話番号は知らないはずだし、まず社名を名乗るだろうとのこと。
…そりゃそうかーと思っていたら、某人の携帯にも知らない番号から電話がかかってたんですって。
なんだろね~怖いわー。
女性だったので、私が出ちゃいけない用件だったのかしら(笑
冗談ですよ?
再び話は変わるわけですが、昨日の会話でのくだらないこと。
乙仲(おつなか)さんって知ってますか?
輸出入の手配をするときに色々手配してくださる中間業者さんのことです。
海外輸出で生計を立ててる会社なもので、よく手配をしてもらったりしてるんですが、ふと「なんでおつなかさんっていうんだろうね?」って話になって。
…そーいえば…って、だれも漢字を知らなかったんで、ググって調べてて。
乙仲
という字だと言う事がわかったんです。
で、私が「あーおつかれさまの乙だ!」
と言ったら、社内がシーン…。
スイマセン、ネットに毒されすぎでした。普通に「乙」=「おつかれさま」と脳内変換をしてしまう自分が悲しい。
反対語で「攻め」→「受け!!」って言ってしまったとき(高校生のとき)より悲しかったですよ…トホホ。