凄い倦怠感ですー。

 メンタル的に良くない日記を書くことで、他の方への感染をきにしたりもするわけですが、それでも私は文章を書き連ねます。
 これが今の私であり、全てだから、もしも将来心身共に元気になった時に、あんなこともあったなぁと振り返れたらいいなと思います。

 まだ、私がうつ病の『う』くらいしか知らなかった頃から、うつ病で悩んでいる知り合いの日記をたくさん読んできました。
 リスカやOD…どんな壮絶な毎日を送っているのだろうと、そのときはすごく心配で心配で…祖想像もつかないほどにめちゃめちゃなのかなと思っていました。
 それはもう昼ドラのように(笑

 実際、自分が患者の立場になってみると、リスカしても私はそんな深く切っているわけではないし、猫に引っかかれた程度です。

 ただ、外出が怖いだけで、思っていたより平穏無事な生活をしています。

 今は睡眠薬を飲んでから眠りたくないと思えてしまって、PCの前で粘っているだけです。
 以前ハルシオンで、眠いのをガマンすると楽しい体験が出来るとか噂になって乱用されることがあったみたいですが、実際のところ、睡眠薬を飲んで眠いのをガマンしても、眠気が覚めてしまうだけで、へんな覚醒効果なんてこれっぽっちもありません。

 精神科/心療内科に通っている身だからこそ、心が苦しい人にはぜひ風邪を引いたくらいの気持ちで来院してもらえたらいいんじゃないかなと思えます。