自立支援医療の手続きの用紙を貰いに保険センターまでチャリとばしていってきました。
 午後になってやーっと薬が抜けてきた感じです。

 で、書類を貰ったのはいいんですが、住民税課税証明書が必要らしく、私は昨年は草加に住んでいたので、草加市役所に行って貰ってこいといわれました。
 手続きがめんどくさくてめげそう…。

 会社行った時にでも市役所いってきますよー…。
 これで職場が草加じゃなかったら私はもう挫けてるところですよ……。

 病院も千葉なので申請全部自分でやらないといかんー。
 メンドイけどがんばって申請済ませねば。

 お役所は嫌いですー(ノω<。
 それでも引越し2回したりして慣れてはきましたけど…なんでみんな来る人に対して偉そうなんだよ…役所の人間。

 ちょっと行って来るだけで疲れちゃった…。