なんとなく落ち着かない。
 ソワソワする。

 変な感じ。
 何かを書きたくて、誰かのブログ読みたくて止まらない。

 おかしい。絶対に変だ。
 うらに書いてるのも理由があるわけじゃなくて表に書きすぎる気がして裏に書いてるだけだ。

 昔書いたもの。
 表のサイトの中にはPAST DIARYなるカテゴリがあって。
 そこには、ブログツールに書くようになる前の日記が詰まってます。

 要は、2001年3月17日から、今日までの文章が詰め込まれてるわけですね。うちのサイト。
 レンタル日記で書いてたものは、1ヶ月更新しなければ自動的に削除されてしまいます。

 それを時間かけて全部テキストに移行させました。
 …なんでそんなことをするのか。

 それはやっぱり記録として全部を、ひとつのサイト上に残しておきたい気持ちが大きいのです。
 消したい過去や、過ち、間違った文章。

 たくさんあるけれど、そういったものの積み重ねが今の私であるわけで。
 文章を消したことで、きっとそのうち私自身の記憶からも消えていく。
 潜在的には覚えてることかもしれないけど、この文章がなければ、きっと鮮明に思い出すことは出来ない。

 だから、6年分まとめて公開して、これでもかと恥を晒して生きていく。
 だって、それが嘘偽りのない自分だと思うから。

 どんなことでも、無かった事にはしたくないから。

 まぁ、盛大に暇なお時間があるときにでも読んでいただくと、私のオバカさ加減がわかって面白いかなと…。

 2001年3月。
 22歳だった私。もう全然想像もできないですね。若すぎて(笑

 昔の知り合いには『変わってないね』と言われますが。
 老けたよ。シワもシミも白髪も増えました。
 痩せにくい体にもなりました。

 変わってないのは『印象』なんだと思います。
 そこらへんは、幼いままみたいです。
 相変わらず未成年に見られることも稀にある。
 大体は22~24歳くらいに見えるみたいですが。
 年配者に程、子供に見られますね。

 それがいいのか悪いのかはわかりません。
 腹の中はしっかり28歳ですよ。
 年相応の経験も積んでるつもり…なんですが。

 相変わらず『色気』というものには無縁ですが…悲しいですね。