130914-1

リアル脱出ゲーム『潜水艦ポセイドン号からの脱出』をやりにお台場に行きました。
場所はZepp DiverCity。
はじめてのライブハウス。ですが、今回は脱出ゲームです。

とはいえ、公演は19時半からということで、その付近をブラブラしようということで、少し早めに出ました。

最初はアクアシティへ。
あの花の秘密基地が置いてあるということで、見たかったんですよ。
最初わからずに、ノイタミナショップに行ったら、展示は銀の匙でした。

秘密基地は別の場所にあるということで、移動。
130914-2
めんまがいたよー。

130914-3
こんなのも再現してあったり。

周りは、花の模様に型どった紙がいっぱい。
視聴者のメッセージで溢れていました。

で、アクアシティ内でご飯を食べて、ダイバーシティに移動。
ガンダムを眺めてからリアル脱出。
130914-4
初めて実物大を見ました。

脱出ゲームはネタバレしないでとのことで、避けますが。
最後までモヤモヤ。悔しい!!
でも今回は、もっと時間があっても解けなかっただろうなぁと思います。ひらめきが足りない。

終わって外に出て、ふたたびガンダム前に行ったら丁度21時半で、映像を偶然見ることが出来ました。
そんな感じの土曜日でした。

リアル脱出ゲーム、次は11月17日。巨大神殿からの脱出に行きます。
幕張メッセ展示ホールでやるらしく、今まで参加した中でいちばん広い開場になります。
たのしみー♪