1階だということもあったりしてあんまり外に干したくない洗濯物。
本当に天気が良い日は外干しして早めに取り込んだりしますけれど、基本的には室内干しです。

そんなこともあり、生乾き臭がしてきてしまった洗濯物がちらほら。

そんなわけで、粉のワイドハイターを探していたんですが、近所のドラッグストアでは詰替え用しか売っていない。
しかしもう、我慢の限界だったので、詰替えを買ってきて使いました。

洗濯機をつけ置きモードにして粉ハイター入れて、お湯ぶち込み。
うちは洗濯槽までシャワーヘッドが届くので、60℃にしてシャワーから直接ドボドボ。
洗濯が終わったらハイターの臭いが残るので、ちょっと香りの強い柔軟剤。

洗濯終わったら臭い消えてるーーー!!!
うううーやっぱりすごい。嬉しい……。

※補足※
今回洗濯したのはパジャマとタオルなので60℃のお湯を入れてます。洗濯槽で冷えるので高め設定。
ちなみに洗濯物の一番上にバスタオルを入れてそこに熱いお湯がかかる方法を取ってます。
繊維によっては傷んだり縮んだりするので洗濯表示は先に確認してください。
あと粉ハイターはウールとシルクに使えないらしいので注意。