金曜日の午後に実家に帰って来ました。
 15時21分着で実家のほうの駅に降りたのですが、母親が迎えに来てくれるのが20分後だということで…。
 駅の周辺にお茶できるような場所もなく、暇を持て余して土手までフラフラ散歩したりしていました。

 130111-1.jpg
 中橋あたりでぼんやり写真とった。
 この日は、雲ひとつない快晴。空が真っ青で寒かったけど気持よかったなぁ。

 しかし、実家は寒いっ。
 同じ関東なのに…。深夜は氷点下8度とかまで下がってたらしく、朝起きたら犬の水飲み場に分厚い氷張ってるー。。

 実家にあるノートPCのメンテなんぞをしながら今に至っています。

 それと、今日はDGS祭の一般発売日でした。
 先行はのきなみ落選したので、一般も絶望かなと思っていたのですが、一応チャレンジして見ることに。
 座席確保しようとすると厳しいだろうと思って、最初から立ち見狙いで朝10時にチケ取りチャレンジ。
 無事、eplusのサイトにつながってチケット確保できました。
 立ち見だけど、見に行けるだけ全然いいっ。前回パシフィコの時は悔しい思いをしたので…。

 初めてのDGSイベ…思う存分楽しみたいなぁと思ったのでした。