……どうしたことでしょうか。神々の悪戯にはまってます。

もともとキャラソンが好きでちょくちょく聴いていたんですよ。
なんていうか、エレガの曲はやはり最高です。すばらしいです。

でもアニメを見はじめた時、最初のシーンで吹いたし、突拍子もなくて辛い!!と思ってたんですが。
…その突拍子のなさが癖になってきた。

もともと神谷さんが出てる作品だし、見るつもりではありました。
で、主題歌6人分全部聞き分けようと何回も聴いてるうちになにやら中毒症状が出てきたよ。
オープニングのサビは3人ずつ左右でなんとなく音が分かれてるから聞き分けられるようになりました。
エンディングは必死に聴いてて、神谷さんの声を聴いてると、自由くんの声が入ってきて気が付くとKAmiYUばりに交じり合った状態で聞こえる。

KAmiYUってそもそもKiramuneの全員曲を録ってる時に二人の声がいい感じに混ざるからユニットにしたとかっていう話をコメンタリかどこかで聴いた気がするけど。
マーブル模様みたいに混ざり合ってくるから面白いです。

ゲームも、乙女ゲーってほとんどやったことがないしやるつもりもないんだけれど、プレイブログとかを読んでたらちょっと興味が……
ゲームのエピソードを色々読ませてもらってからキャラソンを聞くと、歌詞がすごいことになってることに気付いて。
…ちょっとゲームにも興味が出てくるという循環。

乙女ゲーやらって、主人公に感情移入できないので苦手なのです。
ギャルゲで可愛い女子を愛でてるほうがよっぽど感情移入できる。…なんでだ!?( ゚д゚)

春アニメは結局あまり見られていません。
録画はしてるんだけど…そろそろHDDいっぱいになるから見ないで消しちゃいそうだなぁ。

話は変わり、今日のこと。
雨が弱まった隙に図書館に行って、返却と借受。
あと、ドラッグストアにいってブラックキャップ買ってきました。
去年の秋口にアイツが出て怖い思いをしたので…。
今まで、パッケージにアイツが書いてあるのが怖くて買えなくて、違うやつを買ってたんですが勇気を出して購入。
開けて設置したすぐは甘いような焦げたような臭いが気になってましたが、何時間かしたら慣れたのか気にならなくなりました。
3~4ヶ月したら餌になる前に交換しようっと。

万が一に備えてジェットプロ(黒)も買っておこうかと思ってる。
ちなみに我が家の虫退治の主戦力は猫たちであります。

140430-1

頼りにしてます。