※タイトルはだいぶ昔のDGSネタです…。何話だったかな。

35年ほど生きてますが、初めてこむらがえりになりました。多分。
一昨日の夜中にふくらはぎの激痛で一瞬目覚めて、すぐに寝ました。

昨日、新宿に芝居を見に行って早く着いたので散歩してたんですけどなんか足が痛いって思って。
で、今週は結構出かけたしそれで筋肉痛なのかなぁと思ってたんですが、今日になって気づきました。

こむらがえり。

私は本当に今まで足がつったこととか全くなくて、寝てて足がつるっていうこと以前に「つる」っていう感覚がよくわかっていませんでした。
でも、夜中のあれがそうなんではないかと気付いたのが今日。

じつはまだ痛くて、今朝は歩くのもちょっとしんどい感じでした。

寝る前は薬を飲む都合上、水も結構飲むので水分不足にはあまりならないと思うのです。
でも、お風呂にゆっくり入ることもあまりしないし、今週は足が疲れてたのもあったのかなぁと思って、さっきそーっとストレッチしました。

なんかねー…。体が古くなってくるとメンテナンスも大変になるんだよね…って改めて実感しました。
運動しなきゃなぁ。