140722-1

昨年はゲリラ豪雨で中止になってしまった葛飾花火、今年も行ってきました。
今回はいつも以上に虫との戦いだったりはしました。
すごいでかいバッタとかコオロギとかが大量。あとよくわからない虫もワラワラ出てくる土手沿いでした。
いつもは平和な虫の住処に人間が押しかけているわけで、なんだか申し訳ない気持ちになりつつでしたが、数時間ブルーシートを敷いて居座ってきました。

花火そのものは目新しい感じはあまりしなかったんですが、照明を使ったりとかそういう演出のところで進化している感じがしました。

帰り変な事件に危うく巻き込まれるところでしたが、無事に帰宅。
梅雨明けと同時に花火ということで、夏がはじまったなー!! ってかんじですね。