140726-1

 昨晩、ホットプレートに腕をぶつけてやけどをしてしまいました。
 ちょっとだけかなと思いながら冷やしてたんですが、寝る前になってふと見ると直径2センチほどの水ぶくれが……

 数日前に、膝の上に熱くなったアロマキャンドルの蓋を落として両足をやけどしてて、それがまだ完治しないうちに次のやけど。
 地元で働いている時は、アイロンでやけどだらけでしたが、こんなに身体にいっぱいやけど傷ができているのは久しぶりです。

 膝のやけどは、擦れて水ぶくれが破れてしまったのですが、今回はなんとか破れないようにしようと思っていた矢先、冷蔵庫にぶつけてあっさり破れました。
 酷く痛い上に、普通の絆創膏が貼れない大きさの傷だったので、すぐに薬局に行ってキズパワーパッドを買ってきた。

 帰宅して、破れた皮をきれいに剥がしてばんそうこうをぺたり。
 とりあえず痛みが引いたので、このまま貼っていこうと思うのです。
 この絆創膏、値段が高いからあまり買わないけど大きめの傷の時は治りが早いのですよね。

 日焼けすると傷が消えなくなってしまうので、あまり日焼けしないうちに治ればいいなあ。