140803-1

やっとこの日が来た! ツアー最終公演に行ってきました。
今回のツアーも1回しか行けなかったので楽しみで楽しみで…♪

関内駅に到着したら駅員さんが
「野球よりも人が入ります」
とアナウンスしてたので、そーなの!? とびっくり。
MCで話が出てましたが、今回の観客動員数は32,000人で、横浜スタジアムの最多記録だったのだそうです。
私はスタンドの上のほうから見ていましたが、いつものドームライブよりもアリーナ席がギュウギュウだった感じがしました。
いつもアンコールとかでアリーナの外周を通るんだけど、今回はスペースなさそうだしむりなのかなー…と思ってたら、しっかり周っておられましたけどね(笑)

なにはともあれ、お天気にも恵まれてよいライブでした。
客席ペンライトは時代の波を感じますね。エタブレのオレンジが弱いのはちょっと残念だったなぁ。みんなが『キンブレXとかののオレンジでいいや』って感じになっちゃったのかな…っていう感じがしました。
あとFATEで黄色になってるひとがちらほらいるのがちょっとおもしろかった。多分そっちのフェイトじゃないw(狙ってる気はするけど

Vitalizationで立体機動装置みたいなので客席の上を飛び回り始めた時は、最初びっくりして、そのあとじっくり見て
「普通に歌える体勢じゃないだろ!」
と、奈々さんの凄さを再確認した…。
あと、ピンスポが隣のビルにあたってて、そこに奈々さんのシルエットが写ってたのが怪盗みたいでカッコ良かった。

会場は、入場したらあまりの西日の暑さに驚いて、やばいと思ったけど風がかなり吹いてて気持ちよかった。
風船とか銀テープが風に舞って場外に飛んでってた。

会場によっては、夜間に騒いだり出来ない場所もあるけど、野球場だしナイターで試合が押したときなんかはもっと遅くまでやってるわけで、心置きなく楽しめた。
ダブルアンコールもあって、結局4時間位だったのかな? たのしかったー。
あと、腕と足がパンパンで今すごく心地いいです。夏はこうやって体力付けられるのも良い。

会場出たら、外にバラシの作業の人が並んでて、ヘルメットした集団が座り込んでたので、デモか何かかと思ってびっくりした(笑)
よくみたらメットに「照明」とか「音響」とか書いてました。

終わった後に飲んだサングリアが最高においしかった~。
注文したらおじさんに「はい、400万円です」って言われて、絶滅危惧種がいた…! と、思った。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR14 横浜スタジアム
セットリスト

  1. VIRGIN CODE
  2. NEXT ARCADIA
  3. 革命デュアリズム
  4. Million Ways=One Destination
  5. Don’t be long
  6. Fun Fun★People
  7. ドラマティックラブ
  8. 笑顔の行方
  9. DESIRE -情熱-
  10. 空時計
  11. FATE
  12. GUILTY
  13. still in the groove
  14. undercover
  15. アンティークナハトムジーク
  16. Vitalization-Aufwachen Form-
  17. アパッショナート
  18. ETERNAL BLAZE
  19. New Sensation
  20. Rock you baby!
  21. POWER GATE
  22. ミラクル☆フライト
    アンコール
  23. 時空サファイア
  24. セツナキャパシティー
  25. innocent starter
  26. DISCOTHEQUE
    ダブルアンコール
  27. アオイイロ