映画館のファーストデイだったので観に行ってきました。るろうに剣心。
正直、あまり期待はしていなかったんですが面白かったです。

殺陣がカッコよすぎてじーっと見ちゃった。
あと、翁役の田中泯さんの二の腕の筋肉が美しすぎて見惚れてました。

話もすごく面白かったです。
でも、続きがあるって知らなかったのでびっくりしました。
最後に出てきた『謎の男:福山雅治』が、どーしても龍馬伝のせいで坂本龍馬にしか見えなかったんだけどね。
次はちゃんとした役柄の人として見られるといいな。

出演者の演技が、全員ドラマ的というよりは舞台的だなと思って見ていました。
幕末から明治はすごく興味があります。
洋裁スイッチの入った私は、細かいところでミシン縫いされてるところとか、そういうのが気になって仕方なかったんですけどね。
映画のために全部手作業するわけにも行かないですものね。
明治初期、鹿鳴館スタイルの人も映画に出てきていましたが、ミシンとかの機械化はどこまで進んでいたのかな…などと思ったりもしていました。

twitter