SCRAPさんではない脱出ゲームに行ってきました。
超密室 リアル体験型脱出ゲームというもので、FLASHの脱出ゲームみたいに、貸し切り50分間でアイテムを探し出して脱出するというもの。
歌舞伎町のめっちゃホテル街にある薄暗いビルの地下2F。
階段を降りると、地下室特有の湿った臭い。稽古場を思い出します。フロアも小劇場にもできそうなところをパーティーションで区切ったみたいな感じになってました。

あれやこれやしましたが、10分延長で脱出してきました。

あと、その脱出に行く前に大久保でご飯を食べて行ったのですが、中華屋さんで、田中真弓さんが考案した『ルフィ炒飯』というものがあるお店。
お客さんは常連さんばっかりだったんですが、お店のおかみさんはよくおしゃべりするパキパキした方でした。
お店に声優さんの(しかも大御所の)サイン色紙が飾ってあったので、写真を撮ってもいいか確認したところ、収録終わりにみんなでよく食べに来てるという話を伺うことが出来ました。
なんだか貴重な体験でした。