« Feb 2019 March 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

少し上向き。

2014.09.11 Thu 20:30

先週末から体調を少し崩していて、日曜日に出かけて週が明けて月曜日になって本格的に体調を崩してしまってました。
そもそもPMSでよくない時期に体調をやってしまったので、完全に寝てた。
昨日は熱っぽくて、今朝も暑くて寒い謎の状態になってたんですね。病院とか行かなきゃいけなかったんだけど、雨だしPMSだしちょっと歩くと咳が出るし、駅まで辿り着けないよという感じで。
でもPMSがそろそろ明けたので夕方から徐々に体調が上向いてきたよ。
この週になると何度か見る悪夢からもようやく解放されそうです。

周期で、何日か連続で悪夢を見るんだけど今月も酷かったなぁ…。あーあ。
人が亡くなる、虫系、誰もいない都会で迷子or監禁、火事災害。
だいたいいつも上記のような夢で目覚める日が続き、下手すると一晩に何回もなので、寝るのも嫌になりますね。私は一体何に怯えて生きているというのか!
これから解放されるだけでもかなり嬉しい。3週間ほどの間ですけど。

PMSといえば、先日ラジオを聴いていたらその中の雑談みたいな中で『女の子は成長期にたくさん寝ないと大人になってホルモンバランスが乱れちゃうよ』って話をされてるのを耳にしました。
話されていた方が男性だったんですが、なんか妙に納得してしまったというか、なんというか。
ちょっと前にちらっと書きましたけど、入眠障害は子供のころからずっとなので。

閑話休題。

4月からと言われてたお仕事ですが、10月の日曜日にフルタイムで3回ほど仕事に行くことになりました。
お仕事を始めるにあたって、服を買わないといけないなぁ…と思ってます。動きやすい服装…そもそもパンツを1枚しかもってないですし、パンツスタイルだと腰回りが恥ずかしいのでチュニックが着たいなという乙女心…(何歳になってもパンツルックが恥ずかしいです)。
※ちなみに普段着でチュニックは、電車に乗る時など体系的に「妊婦か? デブか?」と他の乗客を惑わせる自信があるのであまり着ません。

あと、立ち仕事になるのですが、ウォーキング用に買ったスニーカーがヘタってきて靴擦れをします。そろそろ替え時なのかしら?
運動用にと買ったスニーカーなので可愛くもなんともないのですが思いの他歩きやすいことを知ってしまい、近頃はライブでもリアル脱出ゲームでも履いていっています。先日「これはいかん!」と思い、久しぶりにハイヒールで都心に出かけたらすごい脛が痛くなりましたとさ。

そんなわけで、体調不良もあって今週はあまりPCをつけず、おさがり(?)のsurfaceRTをベッドに持ち込み、ネットラジオをつけてぼんやりしてたんですが…。そうするとPCをつけなくても平気になる→ベッドの上生活になってしまう悪循環なので、せめて体調がよろしい日はPCをつけようと思います。
タブレットって便利だけど怖いぜー。

という、怖い話みっつ(悪夢・靴・PC)でした。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:497772 t:22 y:64