140913-1進撃の巨人のスタンプラリーをやりに、秩父までいってきましたよ。
11時集合だったので家を出たのは朝8時。まさかの片道3時間で、小旅行気分でした。

池袋で西武線に乗るときにひとつめのチェックポイント。
そのスタンプ(とはいえスマホのスタンプですが)を秩父で駅員さんに見せるとコラボグッズがもらえるということでした。
でも、なくなり次第終了になっていたし、行くのも遅くなっていたのでもう無いかなと思ってたんですが、グッズをいただけたので逆にびっくり。

そして、駅に貼ってあったポスターとサインが右の写真です。

西武秩父駅→秩父神社→秩父公園橋→慈眼寺→高砂ホルモン
最後に西武秩父駅に戻ってフィニッシュでした。

前半は9月21日まで。それ以降は第2弾になるらしいです。
スタンプを押すとスマホの壁紙がもらえたり、台詞が聞けたりするんですが、その台詞も一新されるんだとか。

Twitterでつぶやいたりしましたが、スタンプラリーの途中で色々食べた。
みそポテトとか。みそアイスとか。
お昼は、ブログで紹介されていたお蕎麦屋さんでわらじ丼セットというのを食べました。
わらじ丼もサクサクで美味しかったし、おそばも美味しかった。ただ、ものすごくお腹はいっぱいになりました。

秩父の街はあの花がいっぱいでした。今でも聖地巡礼してる方がいっぱいいらっしゃいました。
それから、道ばたにオブジェみたいなのが色々あって、招き猫とかはわかるんだけど、映画のチケットとか不思議なものがいっぱいあって面白かったです。めちゃめちゃいっぱいあるみたいだけど、あれって何なんだろう?

140913-2
秩父公園橋のところにトカゲがいました。
すごい大きくてまんまるで可愛かったです。そして眺めていたらこっちに走ってきたんだけど、すごい早くてびっくりした。