« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

空の境界 未来福音 見に行ってきましたよ。

2013.11.03 Sun 00:31

やっと…空の境界を見に行けました。
遅くなってしまったので、劇場も上映時間もかなり少なくなってしまっていて、テアトル新宿の夕方の回に行ってきました。

もう公開が終わる頃だし空いてるかなと思ってたんですが、結構混んでてびっくりしました。
チケットを手に入れてから、コンビニに行ったら花園神社でお祭をしてました。

お昼を食べていなくてお腹が空いてたので、出店を見てたら長野のおやきが売ってたのです。
おやきが好きなので、野沢菜のやつを食べました。
おやきといえば野沢菜でしょうっ!

そして映画鑑賞だったのです。
小説は10月のはじめくらいにやっと読みましたが、あれこれで内容がすっ飛んでいたので見てて思い出しました。
前半はなんか恋愛模様にドキドキしてしまいました。はわわ。

石田彰さんがステキだった…。
石田さんのお声は、わたしの好みとはちょっと違っていて、こう言っては何ですがあんまりドキドキすることは今までなかったんですけど
今回の役柄と石田さんのお声と演技の取り合わせがステキでほぼ初めてドキドキした気がします。

そして、西新宿の串揚げ屋さんでご飯して帰宅。
ちょっと駅から離れたところにあったので店は空いてたんですが、美味しかったです。
また行きたいなー…と思えた。
あと、最初に行こうと思っていて諦めたおでんやさんは今度行きたいな。

帰りは、電車に乗った途端人身事故のアナウンスで足止めを食ってしまいました。
新小岩の人身事故だったので、乗り換えて帰ることも出来ないわけで。
先週も人身事故でしたが、今日は各駅停車の上り線だったみたいです。こっちは珍しいんですけれどね。

帰り、新小岩通った時にまだ何か囲ってやってた様子でした。
なにはともあれ、自殺の名所的なイメージを何とかして欲しいです。
2年やそこらで20件近くの人身事故が起きてる現状です。ホームドアとか本気で急いで欲しい…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:484741 t:27 y:40