141120-1

明日からまた違う場所でお仕事なので今日のうちに病院へ。
診察はいつもどおり、今回は漢法も処方してもらってきました。

そのあとは年末なのでカレンダーを買いに。
今年使っているものと同じものが欲しくて探しに行きました。
一昨年も同じシリーズのものを使っていて、去年分は買いに行くのが遅くてもう無くなってしまっていたので、なるべく早めに買うことにしています。

このサイズで、可愛くて、スケジュールが書き込めるもの。わたしの中ではこのカレンダーが最強です。
スケジュールはGoogleカレンダーに入力してて、それをスマホでも見られるようにしているのですが、アナログで見られるようにもしておきたいのです。
でも、手帳は買ってもどうせ使わないし、結局カレンダーに書き込みをするようになったわけです。

母親とかが予定をカレンダーに書き込んでて、手帳持てばいいのに…と思ってましたが、いつも見る場所に予定も書かれているっていうのが結局のところ一番便利なんだよね。基本、家にいる人はこれが良いのだなと思った次第。

あと、昨日かったスマホのケース、もしくはかわいいストラップを買いたくて店を見て回っていました。
でもさ、今ってストラップ自体が殆ど売ってないのねー…。
スマホケースもほとんどがiPhoneに売り場を選挙されててAndroidのコーナーは隅の方にちょこんとありました。
自分の機種のケースはさらに売っていなくて、見つからなくて探してたら一番隅に本当にちょっとだけ売ってた(なんならドコモショップのほうがまだ品揃えが豊富だったかもしれない)。
選ぶ余地もほとんどないので、手帳の形のピンクのやつを買いました。とりあえずマグネットの充電スタンドにそもまま使えるならばよかったのでこれでよしということで。
あまりに使いにくかったらカバー外すかもしれないけど、前面も背面も割れそうで怖いのでしばらくはカバーつけて使おうかなと思います。