141227-1

28日のことになりますが、夏にも参加して、失敗した脱出ゲームの第2弾に行ってきました。
今回はバッチリ成功しました。そして、声優さんの撮りおろし音声が聞けましたよ。
最後は3キャラに分岐して、自分が成功したキャラのボイスしか聴けません。私は雛河を選択。
3人で行って最後はバラバラに選んだので、終わってから全員分聴くことが出来ました。ラッキー♪

今回は前回よりも簡単では合ったのか、最後までいけた人も多かった感じです。
SCRAPじゃない謎解きに参加するのは結構新鮮で面白いです。
サイコパスの謎解きは、役者さんが取り仕切ってくれているので、ストーリーに紛れ込んだみたいになって楽しいという部分もあったり。

もうすぐ2014年も終わりますね。
私は年末年始がずっと苦手だったりするんですが、今回は来年が少し明るいもののように感じる部分もあって、大丈夫かもしれないと思っています。
年末年始って、世の中すごく浮かれているのになんだかすごく寂しくなるんですよね。どうしてなのかなぁ。