年明けすぐに本を買ってきたら、最初のカラーページが製本時に上にずれてたらしく、地のところがつながったままでした。
カッターで切っちゃってもいいかなぁと思ったんですが、何ミリか上にずれちゃってたのでちょっとな…とおもって出版社のカスタマサポートみたいなところに連絡したのです。
で、返事をもらって、着払いで送ってくれれば交換してくれるということだったので、今日送ってきました。

こういう時って他の方はどうしてるんでしょうか。
というか、レシートを添えて書店に持って行っても対応はしてくれるのかな?
最近の本、特にラノベの類ですがビニールに入っていて中が確認できないので、購入してこういうことになってることに気が付きます。
今回は書店の方がレジでビニール剥がしてカバーつけてくれたんですが、気が付かなかったみたいですね。

読む本が無くなったかと思いきや、いいタイミングで図書館から予約本の準備ができたとメールが来たので受け取りに行ってきました。
昨年末に借りた本の返却も今日だったのでちょうどよかったです。

あと、1年前くらいに買った桜庭一樹さんの『AD2015隔離都市―ロンリネス・ガーディアン』を読む時がついに来た。
買った時に「AD2015」というタイトルが気になって、2015年になったら読もうと決めてたんだー!

140106-1