火曜日のこと。

具合がわるいなって言うのは前の晩から感じてて、火曜日の午後になったら喉が痛くて飲み込むことが出来ない…。
どうしたもんかなと考えてたんですが、残りの体力振り絞って病院へ。

家には婦人体温計しか無いので熱があるのか無いのかイマイチわからず、病院で体温計を借りました。
測ってみたけど36.5℃。とりあえず平熱でほっとする。

喉見たら一発で咽頭炎だと言われ、真っ赤だね…ということで、PAっていう普通の総合感冒薬と痛み止めにロキソニン。あとトローチを出してもらって帰宅。
持病があって、都から医療券をもらっているので、負担は風邪薬の分だけで250円でした。

日曜日には奈々さんのライブです。
インフルだと困る…! ので、熱が上がらないことを祈りつつ寝る(熱が上がったらインフルの検査するからまた来てと言われたので)。
翌日は37℃くらいの体温。ちょっと高めだけどまぁ平熱。寝る。
お風呂入って温まる&湿度で休めてまた寝る。

そして、今日夕方になって、喉は良くなってないですが、気力は上向いてきました。結局高熱にはならず。
月の周期と完全に重なってしまって、この腹痛は、この関節痛はどっちの症状なのか……と、わからないまま寝ているしか無かったのでした。

日曜日までもう少しだけゆっくりして戦い(?)に備えたいと思います。