2月から続けてきた歯根嚢胞の治療がようやく収束に向かいました。
頻繁に通って消毒してきたのですが、やっとそれが落ち着いて歯を入れられることに!!

被せ物をするのですが、そもそも根っこしか残っていないのでまた金属の土台を立ててかぶせることになるようです。
今回は表面を綺麗に削って型採りでした。

型は上下全部とったのですが、上が1回ダメで2回やったのです。

そのあと、カラオケに行って夜に帰ったんですが、前歯の内側の歯茎がなにか変だな……と思って指で押したら水ぶくれが潰れました。
なので今はヒリヒリしています。
硬いパンをか食べるとすぐに口の中の皮が剥けてしまうので、型採りをした時にも傷んだみたいです。まぁ、すぐに治ると思うけど。

家に帰ってきたらなんかすごく眠くなって、本を手に持ったまま寝てたので、諦めてちゃんと寝たのですが、深夜に頭痛で目が覚めて、今に至ります。
鎮痛剤が効いて、頭痛も弱くなってきたので、お風呂入ってもう少し布団に居座ろうと思う。

あと、ライブの翌日にカラオケに行ったもので、声がボロボロです。
カラオケしてたら途中で声が無くなりました。
あと、やはり右腕が若干の筋肉痛。

図書館の仕事で近頃は常時右肩が筋肉痛だったりするんだけど、ライブとは使うところが違うようです。