昨日、贅沢な時間を過ごした反動か、燃え尽きたのか……起きたら顔が腫れ上がって目が開かなかった。
中学生位からたまに、寝起きに顔が腫れていることがあります。
夕方になると治るんだけど。

それにしても体が熱いなと思ったら、熱が出てた。
しかも、生理が来た。

いろいろ体調不良が重なっていました。
まぁ、楽しかったし、幸い今日は仕事が休みなので一日横になっていることにしました。
火曜日の16時位までに体調が戻ればいいので、ある意味気楽。

FMPiPiっていうところの番組で、神谷さん特集だったので聴いてて、TLも追っていたら、TLのコメントと一緒に昨日の思い出が蘇ってきた。
幸せすぎて楽しすぎて、嬉しすぎて…記憶がなくなってしまっているので、記憶を取り戻すのによい番組でした。

で、忘れないうちにメモしておいたものを引っ張りだして、PCのメモ帳で下書きしてから、ファンレターを出して投函してきた。

昨日の感想には書かなかったんだけれど、セトリ順に聞き直してたらいろいろ思い出してきて、ここで助走つけて飛んでたなとか、ここでこんなこと話してたなとか。
それで、わたしが思ったのが、神谷さんて、あのライブのなかで水先案内人みたいな感じだったなって思って、それを伝えたいなと思って、手紙を書いたんです。

曲が変わる度に『さぁお次はこの世界ですよ』って、絵本のページを開いで私達を連れてってくれるみたいな…わたしにとってはそんなイメージでした。
絵本の読み聞かせに近いような感じがしてしまったのは、今わたしが図書館で働いているからなのかな。