160202-1

毎月行ってる内科のほうの病院で、2ヶ月分薬出すからその間に耳鼻科に行けと言われてしまったので行ってきた。
後鼻漏やら…なんだけれども、鼻水は出てるしそれが喉に流れてるんだけど、今回蓄膿にはなってなかったようで、お薬手帳を見てこれ以上出せる薬がないとのことで、漢方の小青竜湯っていうのを出してもらいました。
なんだか戦えそうな名前の薬で素敵です。

あ、でも、クラシエの漢方って初めて処方されました。シャンプーとかだけじゃないんだね。

あと、今日は公費負担医療の更新手続きもしに行こうと思って、保健センター行ったら無くなってました!
そういえば、そんな話になってたなと思って貼り紙を読んでたら、窓口は地区センターと同じ場所になったらしいのでそちらへ行きました。
結局行こうと思ってたところだったから良かったんだけどね。

書類を貰いに行くつもりで、ハンコとかなんにも用意していかなかったんだけれど、地区センターに着いて、必要な証明書を発行してもらったあと、そのままその書類を更新する方の窓口に流してくれて、行ってみたらその場で書類書いて提出になりました。
1回で済むなんてびっくり……。あと、来年はちゃんとハンコ持っていくよ。

それと、図書館に本を返しに行ったんだけど、ついでにアニメージュ読んできました。
これがあの売り切れ続出だったアニメージュかと思った。

おそ松さんのアフレコレポートは、マッドマックス回っぽかったな。
あと、傷物語の神谷さんのインタビューページを読んできた。