160213-1当たらないと思っていながらそれとなく応募した週刊マネーランドの公開録音に当選したので、昼くらいに文化放送に行きました。
普通にアニラジ気分で参加したのですが、みなさん投資の話をすごい勢いでメモしながら聴いていて、なんというか、圧倒されました。

帰りにチョコレートのつかみ取りをしていたので頂いて帰りましたよ。コインのチョコと金塊のチョコ。

そのあと、東京駅の大丸のバレンタインの催事場へ。
人並みに揉まれてフラーっと買い物して離脱。

渋谷に着いてから1時間位あったのでお茶しながら読書。
脱出ゲームは脳が疲弊するので先に甘いもの摂取。あんまりお腹が空いてなかったけどオペラを食べました。

脱出は残念ながら失敗。
年末の脱出はうまくいったけど、どうもまだ悪い流れから抜け出せない気がする。無駄を省いて時間を巻く勢いでやっていかないと最後に余裕がでない。イコール最後の選択で躓くって感じなのかなー…。
分担したまま情報共有がうまくいってないのかな…。脱出ゲームって難しい。

帰りは終電を逃してしまったので、秋葉原からタクシーで。
出費はアレですけど、終電の山手線とか結構面白いですね。