婦人科のほうのお話になります。

 3ヶ月ほど月経が来ないし、体温測ってるけどそれもどうもおかしいなということで、婦人科に行きました。
 排卵促進剤の注射を受けたんですが、そこで、急に黄体ホルモンを注入された私は、目眩と脱力感で、仕事に行ける状態ではなくなってしまいました。
 これから検査になるわけですが、黄体機能不全が酷かった場合、高温期になる時にホルモン剤の注射を受けないといけなくなります。
 黄体ホルモンはPMSを引き起こすあいつですので、目眩、虚脱のほかに鬱もやってきます。

 そういうことで、しばらくお休みして通院を続けることになりそうです。
 仕事は派遣契約解除して、しばらくお休みの日々です。
 すごく働きたかったけれど…それが出来ないのはとても残念です。
 でも、もしこれでPMSも治せたら…そしたら本格的に働くことだって出来るんだと思います。
 私はそう信じて、しばらく治療を頑張ることになりそうです。