今日からお仕事です。
 単発でちょっとずつ働こうと思ってたけど、そう思って動いた途端フルタイムの仕事が決まってしまいました。
 半年契約で1年予定であります。

 8月になるころに某運送会社のしごとに入った時は1日で心がめっきり折れて…というか初日働いてるその時からおかしくなりそうでしたが、今回は普通です。
 色々覚えなきゃいけない事が多くててんてこまいではありますが、やりがいはあるかなという感じがします。

 そして、お仕事終わってからバスで錦糸町に移動して、ナイトショーでハンガーゲームを見てきました。
 あまり洋画の類は観ませんが…吹き替えが奈々さんに神谷さんにゆうきゃんに…。見るしかないじゃないか。
 奈々さんは海外ドラマの吹き替えを最近されてたりするので想像できていました。
 中村さんも見る前から違和感無さそうと思ってました。
 神谷さんの吹き替えは、以前されたことがあるのは知っていましたが実際に見たことがありませんでした。聞いてビックリ!!これは…いいかも。
 しかも、所々にたまに耳にする神谷さんの息の演技が入るのが超わかってしまい…はわああああ!!!と…なってましたとさ。
 吹き替えはアニメとかよりも呼吸の演技が多い感じがするので、こういう部分はちゃんとした声優さんで映画を観られるのはいいなぁ…としみじみ。タレントさんとかだとこうはいかないですよね…。

 父親が映画好きな人で、最近のCGバリバリのは好まないようでめっきり観なくなったようですが、私が小さい頃はよく一緒に見たりしてました。
 TVで見る洋画は基本吹き替えなので、私は吹き替えのほうが馴染みがあります。

 そうやって考えると私の声フェチも子供の頃から情操教育が施されているのかもしれませんね?