今年初の花火!!

葛飾の花火は図書館の屋上でほんのちょっとだけ見ましたが、江戸川花火は河川敷で!
今年は、台風の影響なのか例年と風向きが違っていつもと変わらない場所だったのですが風下になってしまい、煙であまり見えない&煤が大量に降ってくるという洗礼を浴びましたが、これはこれで面白かったです。

あと、9年ぶりに浴衣着てみた。
白っぽい浴衣なんですけど煤で黒くなってしまったのでこれでお払い箱かもなーと思ったり。
もともと、しまいこんでいてカビ臭くなったのをクリーニングしたやつなんで特に惜しくはないのです。年齢的にもちょっとアレな色合いだしね。

足に靴擦れいっぱい出来たけどたまには良いものですね。