お昼からクロジさんのチケット先行でした。
今までだったらお昼丁度に繋がってすんなり取れるはずが、何度チャレンジしても混雑って出てつながらない。
そうこうしているうちに、Twitterでチケ取れた報告が上がってきて焦る焦る。

これは、ゲスト目当ての人がいっぱいチケットを求めているからなの? それともうちの(J-COMの)回線が貧弱なの?(多分両方)

そんなわけで、スマホをドコモの回線にしてチャレンジ。9分くらいでようやく繋がりました。
購入手続き中に○から△になって焦ったけど無事に取れた。良かったー。
アニサマと被ってる日程だったりで、行ける日が限られていたので無事に取れてよかった。あと、激戦の公演じゃなくてほんとに良かった…。

そして、その後昼から仕事に行きました。
7月からの状況を話せたり、職場は朝からゴタゴタしてたりしましたが、普通に夜までやって帰宅。

ワイドFM対応のラジオ。結構いいお値段のやつ!!
時代に逆行しているようですが、欲しかったのです。

Radikoで聞くとタイムラグが数秒発生するので、Twitter見てると若干コメントのほうが早かったりするんですよね。
で、J-COMのデータ放送で聴いてたりもしてたんですが、テレビのチューナが1個しかないから録画してると聞けない。
そんなわけで、ワイドFMがスタートした頃から、15年位前のラジカセで聴いたりなんかしてました(古いラジオは逆にワイドFMの周波数も聴けるのです)。

ワイドFM開局特番を前に聞いてたときに、「音質が良くなったからカフの音を拾っちゃう」とか話してて、でもうちのラジカセからは聞こえなかったので、いまいちピンときてなくて。
新しいやつが届いてすぐ昼の生放送の時間にラジオつけたら「おお、なんだこれ!? ほんとに聞こえるレベルじゃん!!」と、音の良さにびっくりしました。

やっぱ、いいよねぇ、ラジオ。最高だよねぇ。
新しいラジオで聞くDGSは最高でした。

あと、電源ボタン押したらすぐにラジオの音が流れるっていいよね…。