Strawberry + Heart | 2010/12Strawberry + Heart | 2010/12

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミュージックワンダー大サーカス5th

101229-1.jpg

 angelaのミュージックワンダー大サーカスに行ってきました。
 物販にホイッスルを買いに行ったら売り切れていたので、じぇらガチャでチャレンジ。6回目で出ました。
 これで、ホイッスルデビューしました。
 寝床に置いて防災用にしようかなとか一瞬頭をよぎりました。

 今回はサンバホイッスルなのですが、かなりいい音鳴るっぽいです。

 ミュージックワンダー大サーカス、今回は蒼穹のファフナー全曲ライブでした。
 出だしからキャストの声で始まり、舞台は中野サンプラザでなく竜宮島でライブ!っていう感じ。

 もぉー熱かったです。かっこよかったです。
 前日にファフナーの映画観に行っててよかった!!

 これに参加すると、年を越すのだなぁと思います。
 そんな私は32歳になりました。
 立派な大人です。でも脳内は高校生の頃のままだな。

 この前、高校時代の友達と会ったら、全然変わらなくてびっくりしたのを思い出した。
 あの頃から、精神年齢は変わっていないのだろう。

 こうして、年を重ねていくのだろう。
 それは、とても幸せなことなのだろう。

 私は、鬱病を背負っていても、幸せなのだろう。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

 観に行って来ました。蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
 TVシリーズをまだ途中までしか見てなかったので、若干、先を知ってしまいました。

 映画はとても熱くて面白かったですよ。
 最後のシーンにangelaの曲がかかり始めたとき泣きそうになっちゃったヨ。

病院【94】

 病院でした。
 割と体調が良いので、ジェイゾロフト減薬で75mgから68.75mgに。
 このまま減薬続けたいなぁ。

 睡眠障害がしぶといですねーっていう話で、今年の夏頃に認可が降りた薬で、リズム睡眠障害に効果があるのがあるらしいです。
 導入剤とは違って眠くなったりはしないらしい。

 その薬が今は14日までの処方なんだけど、来年の半ばくらいに28日処方出来るようになるかもしれないらしくて、その薬を将来的に試してみるのもいいのかもねーという話をしました。

 私の睡眠リズムが大体30時間周期くらいだと思うのです。現在。
 これが普通になったら、大分体が楽になるんじゃないかと…とても思う。

 なにはともあれ、順調に良い方向に向かっている感じはするので、一歩ずつ前へ進むしか無いね。

伏 贋作・里見八犬伝 / 桜庭一樹

伏 贋作・里見八犬伝
発売元: 文藝春秋
価格: ¥ 1,700
発売日: 2010/11/26

 のんびり読み進めて、やっと読了しました。
 今までの桜庭作品と違う色であると思わせながら、少女の描写がやはり桜庭作品だなと思いました。

 私は、里見八犬伝読んだことないので、読む前は楽しめないかと思ったんですが、全く別に楽しめる感じでした。

 漁師の浜路は異母兄の道節を求めて江戸にやってくる。
 そして、兄弟で『伏』と呼ばれる賞金首を狩るおはなしです。

 合間に入っている、贋作・里見八犬伝だけでも読み応えがあり、全編通してアクティブでとても面白かったです。

ジンオウガ倒したヾ(●⌒∇⌒●)ノ

101225-1.jpg

 発売日に買って、せーのでスタートしたはずのMHP3。
 芝居前の1週間は、ほとんど手が付けられず、そして、ジンオウガを失敗しているうちにハチミツが足りなくなり…。

 ということを繰り返しているうちにすっかり遅れを取った感があります。。。
 プレイヤースキルの足りないところを補完するには装備をなんとかするしかないわけで。
 そんなわけで、ギギネブラの往復をすること…。
 ネブラ一式揃ったよ!!(上画像)

 そしてジンオウガに挑みました。
 さすが雷装備だぜ。帯電なんか怖くないぜー。

 …というわけで、無事に討伐。EDを拝むことが出来ました。よかった。

 ナルガとかレウスとかの名前も出てきて、おおーお馴染みー。
 それはこれから頑張るとして、村からティガレックスの名前も聞こえてきてゲンナリしてみたり(笑)
 ティガ倒せたこと無いんだよーーー(ノω<。

 そんな私のMHP3でした。

めりくりー☆

 クリスマスですね。
 ゾンビのように過ごしてましたが、起きだしてケーキ作り。

 イチゴを買って来すぎたので、いっぱい乗せたらなんだかわけのわからないケーキになってしまいましたとさ。
 私は手があたたかいので、ホイップしていると、どんどん生クリームが溶けていきます。
 かなり泡立てたのに、ゆるーいかんじになってしまったのでした。

 でも、スポンジはいいかんじに焼けたのでまぁよし。

ひたすら寝てた。

 一日中ずーーーーっと寝てました。
 さすがに体力の限界だったみたい。

 前日から小屋入りして、連日12時間活動だったからなぁ。
 昨日は打ち上げがあって、1時過ぎに帰宅して、起きたのはもう夜になってました。どんだけだよ…。

 これで一段落。
 でも、芝居が終わって気がつけばもう年末なんだね。実感がないよー(ノω<。

 芝居に出ることが出来たら、今までのトラウマ払拭できたら、なにかが変わると思ってました。
 でも、実際は変われた気がしない。

 それでも、今回のこの経験はとてもとても大きくて、そして自信に繋がった気がします。
 出番は少なかったけど、とても楽しかったな。

 自信はないけど、もう少し出番の多い役もやってみたいなと、ちょっぴり思いました。
 芝居楽しい(●⌒∇⌒●)

 次も是非出させていただきたいなという感じ。

 ちょっぴり自信が持てたついでに仕事も頑張りたいなぁ。
 なんだかとても働きたいです。

 求職活動しよーっと。

無事に舞台終了しました。

 打ち上げして帰宅しましたー。

 無事に2日間の公演終了しました!
 お越しくださった方々、どうもありがとうございました。

 人生初舞台!31歳のいい締めくくりになりました☆
 今まで稽古に参加することはあっても、自分の役があることがなかったので、戸惑いの連続でした。
 でも、稽古を重ねていくうちに、みんなの解釈がひとつに固まっていく様子が気持よくて、すごーく楽しかったです!!

 芝居にハマるきもちがちょっぴりわかっちゃった…。
 楽しかった!!ありがとうございました〜

初日終了しました。

 初舞台!!
 直前までは怖い気持ちが先行してハラハラしてましたが、いざ舞台に上がったら意外と冷静でいられました。

 よかった…私思っていたよりもあがり症ではなかったみたいでした。。

 でも、2度目の公演、最期出とちったので……。
 明日は気を引き締めてしっかりやろうと思います。

究極!アニメ店長DECADE 観てきた。

究極!アニメ店長DECADE

 銀河劇場で、アニメ店長を見てきました。
 ヘロQのお芝居は、2003年に見に行って以来。面白かったのでまた行きたいなと思いつつ、7年も経ってた。

 今回も行けないと思ってたんだけど、相方がチケ買ってくれたのでウキウキしながら天王洲に行ってきました。

 お…おもしろかった〜〜!!!
 観に行って本当に良かった!!

 すごい凝ってたなー。いいなぁ。
 週末頑張るパワーをもらってきました。私も頑張ろう。

1 2 >>