Strawberry + Heart | 2009/12Strawberry + Heart | 2009/12

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バースデーCD

 今日は昼頃にのんびり起きて、コミケ帰りの相方たちとカラオケにいきました。
 で、帰ってきたら、SC NANA NETから郵便物が。

 一瞬、横アリの当落通知が来たのかと思ってしまいました。
 落ちたほうに連絡が行くと思うので、すごいびっくりしました。

 でも、実際に届いたのは誕生日おめでとうCD。

 うわさには聞いていたのですが、奈々ちゃんが「○○(苗字)さん」と読んでくれるCDです。
 収録大変だっただろうになぁとか、しみじみ思ってしまいました。

 去年のメッセージカードも嬉しかったけど、今年のもすごい凝ってるなぁ。

091230-1.jpg

2009年のライブとかイベントとかまとめ。

 さて、今年も終わりですよ。
 いつも、今年も終わりだなぁと感じるのが30日なのですが、いよいよ年末なのですねー。

 今年参戦予定だったイベント類、全部終了したのでまとめてみる。

  • 1月23日(金) NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 @武道館(1日目)
  • 1月25日(日) NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 @武道館(3日目)
  • 2月15日(日) Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜 @東京厚生年金会館
  • 3月24日(火) さよなら絶望放送後悔録音〜谷怨〜 @日比谷野外音楽堂
  • 6月12日(金) JAM Project Hurricane Tour2009 Gate of the Future in BUDOKAN
  • 7月5日(日) NANA MIZUKI LIVE DIAMOND2009 @西武ドーム
  • 7月18日(土) ファミ通TV公開収録 @WinPa
  • 8月22日・23日 Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - @さいたまスーパーアリーナ
  • 10月25日(日) angela Live Tour 2009 Land Ho!@SHIBUYA-AX
  • 12月24日(木) さよなら絶望放送 Spin out 「レッツ! きよ彦ナイト」 @新宿LOFT/PLUS ONE
  • 12月29日(火) ミュージックワンダー★大サーカス 4th 〜The gear turns around 〜 @中野サンプラザ

 と。はじめて列挙してみたけど、自分の中で今年は結構多かったほうだなぁ。
 っていうか、過去振り返ってもいちばんかもしれないなぁ。

 これでも、行きたかったもので、チケ代的に無理だったり、用事があって行けなかったり、抽選漏れしたものがいくつかあるのだよなぁ。
 なにはともあれ、今年は神谷さんが2回見れただけでも良しとしよう。

 さぁて来年はいくつ行けるかな。
 状況を考えても、仕事を辞めた以上しばらくは自重しないといかんので、減るだろうけど、それでもやっぱり息抜きと発散になるので、なんとかして行けたらいいなぁ。

ミュージックワンダー★大サーカス 4th 〜The gear turns around 〜

 angelaの年末ライブでした。
 場所は去年から中野サンプラザ。

 席は、去年より少し前。だけどほとんど変わらないくらい?

 開演10分前くらいに到着。
 ホイッスルは残念ながら売り切れてました…。
 あぁ、渋谷のときに買っておけばよかったかなぁ。

 なくても楽しかったけど☆

 このライブは今回で4回目。
 しかも、毎回12月29日に行われているという…。
 なんていうか、私への誕生日プレゼント?みたいな?(っていうか、ラジオのネタにすべきだろうか。
 一昨年の2回目から参加してます。

 今年、ライブツアーにも初めて行ったけど、ぜんぜん雰囲気が違って、ライブツアーはアーティストのライブって感じ。
 で、こっちはお祭りって感じ。

 毎回出てくるクラウンたちが面白いし、今回はスティルトウォーカーが3人も。
 もう完全にサーカス見に行ったみたいな感じで、ストーリー性もあったりして、しかもオチまでついてると。すごく楽しかったです。

 こういう楽しみ方ができるライブもいいなぁー。

 来年もどうやらあるっぽいし、また是非行きたい。
 あと、新曲も来年だいぶ出るっぽいのでそちらも楽しみです。

さーてぃわん。

 31歳児になりました。
 30のときほど衝撃はないなぁ。

 毎日コツコツ歩いていこうー。

ニンギョウがニンギョウ / 西尾維新

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)
発売元: 講談社
価格: ¥ 1,575
発売日: 2005/09/06
売上ランキング: 91959
おすすめ度 3.0

 すげー本でした。
 足が妊娠していたり。靴を3足履いていく描写もあったり。
 妹がたくさんいるのですが、一番上の妹は老婆だったり。

 17番目の妹が死んだから映画を見に行くとか、その妹が帰ってきたとか。
 もうすっかりわけがわからず、混乱したまま読了。

 なんでもいいけど、このページ数でこの値段は高いですね。
 私は図書館で読みましたが。

 でも、装丁はあえて、昭和初期の頃に出版された本みたいな印刷になっていたりして、オシャレな本でした。
 わたしは、きらいじゃないな。

やきにくった。

091226-1.jpg

 森下にある焼肉やさんにいきました。
 この肉、ヤバイです。

 贅沢だなぁ。東京に住んでてよかったなぁとおもうひととき(笑)

 あと、誕生日が近いってことで、ふーなさんから手作りパンいただいた!!!
 もうマジすごいです。
 おいしそうっっ( ´¬`)

クリスマスは。

 クリスマスはうちは25日にしました。
 クリスマス=シチューというイメージがなんかすごくあったので、シチューに。

 あと、ケーキやきました。
 デコレーションは相変わらず苦手ですが、今回はすごく良くスポンジが焼けました。
 色々調べてキッチリつくったからかなー。

091225-1.jpg
091225-2.jpg

レッツ!きよ彦ナイト

091224-3.jpg
 この、最低限文化的な表看板でイベントお出迎えされましたよ(帰りに気づいた。

 場所は新宿。ロフトプラスワン。
 6時半の会場時間ちょうどくらいに到着したら、いい感じで入場が始まっていました。

 45番なのでかなり早めに入場。
 ドリンク交換して座席どこにしようかなーと思ったら、最前列があいてたからそこに着席。
 シュガーちゃんのまん前でした(*'ー'*)

 開演まで結構長い時間があったんですが、周りを、構成Tさん、FWタケさん、FW高橋さんとか、皆さん準備や物販などで働いている様子が間近で見える。
 しかも、きよ彦Tシャツが売れ残ったため、買ってくれたら座席までFW高橋さんが直接売りに着てくれるサービスまで…。

 帰りにまだTシャツ残ってたけど、何枚作ったのかなぁ。
 100枚入りのダンボールが物販横に置いてあったけど……。

 あ、そういえば、トークステージに。
091224-4.jpg
 いつものさのすけがお座り。うろぺんもいたよ。
 さのすけは、かなーーーりぶにょぶにょにやわらかくなっていました(笑)。

 そして、きよ彦登場。
 だいちゅうさんはだいちゅうさんでした。

 びっくりゲストの矢島晶子さんが登場。
 矢島さんのトークがすげー面白かったです。

 あと、おみやげがありました。
091224-5.jpg
 ポストカードと缶バッヂ。バッヂは5種類あったそうですよ。

 なんだか、すごくアットホームでした。
 応募は1350通あったそうです。当選は200…。

 私は整理番号45番だったのですが、45/1350って考えると結構すごいなと思ってしまふ。
 でも、この運は…。別に神谷さんも出ないのに……(ノω<。

 この後の他イベのチケット運まで使い切ってたらいやだな…(笑)

LIVE DIAMOND × FEVER

091224-1.jpg
 DVD届いたので、見ています。
 5枚組だよ。すごいよー。

091224-2.jpg
 5枚がひとつのパッケージになっているので、あけてみたらすごいことになってます。
 立方体の展開図みたいだよね。

フレーメン反応。

 一体何が匂ったんだろうか…。

1 2 3 >>