もうだいぶ長いこと伸びた髪が邪魔臭くて我慢の限界にきていたのでした。
 行きつけの美容院のクーポンを確認したら、縮毛矯正の半額券が…。

 夏はライブも多くていつも帰りに汗だくでくせ毛の髪の表面がほわわーっと広がってしまっていて、とてもみっともない感じに。
 色々検討した結果、縮毛矯正かける→長いと高くなるので短めにする。ということを考えて美容院に行きました。

 ボブくらいにしてやろうかとも思ったのですが、もうちょい長めで肩くらいに。
 これでも20センチほど切ることに。

 カットしてもらって、伸びた部分だけ染めてもらって、縮毛かけて、整えてー。
 5時間かかりました。

 今回は指名なしで比較的若い方がやってくださったのですが、無難に良い感じにしていただきました。
 前髪が短いですが、バランス的に考えてこのくらいでアリだなとか。

 これでしばらく髪型をセットしなくてもそれなりに落ち着くと思うので助かりますなー。